Slipware 〜white&blake〜

Slipware 〜white&blake〜


冷たい麦茶がおいしい季節になりました。

あのほろ苦い麦の味と香りが大好き

キンキンに冷して飲む麦茶は、

疲れたカラダと乾いたノドを潤す、まさに夏のお茶!!

 

Meetdishでも冷たい麦茶を仕込み始めましたよ!

Meetdishは路面店なので、必然的に外を歩くことに・・・暑くて疲れます。

まずはお茶で一息入れて、ウツワ探しをしてください♪♪

 

さて、今日のウツワです。

古くはイギリスで実用品として作られていた英国陶器。

素地にスリップ(泥漿状の化粧土)を掛け、

筆などの道具で文様を描き装飾されたウツワが スリップウェア

 

Meetdish唯一のスリップウェア作家 十場天伸さん のウツワ。

22:05:2013_2

スリップウェアでは、飴色をよく目にします。そして、ポッテリとした艶が特徴的。

もちろん十場さんが作り出すウツワにも飴色のスリップウェアはありますが、

反して、これらは白と黒、そしてマットな質感のウツワ。

 

昔から伝えられてきたスリップウェアの特徴を活かしながらも、

白と黒のモダンな色使いで、現代的な要素も加わった

十場天伸さんのスリップウェアです。

22:05:2013_1

 

十場 天伸 スリップウェア小鉢 1,890円(税込) Φ約13cm h約3.5cm

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ:HP掲載中の作品を通販にてご購入いただけます。お気軽に、お問い合わせください。

作品によっては、注文を受けられない限定の作品もございますのでご了承ください。

注意:近頃、お問合せより頂いたメッセージへ、こちらより返信が出来ないことがございます。

返信用メールアドレスのスペルを間違えているケースが多く見受けられます。

お手数ですが、お問い合わせメッセージをお送りになるまえに今一度メールアドレスのご確認をお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・