卵かけご飯

卵かけご飯


子供の頃、東南アジアに住んでいたのですが、

その時に感じた事が、日本のお米の美味しさです。

あのモチモチ感と甘み♡

比較する事が無かったので、その違いに驚いたことがありました。

何て日本のお米は美味しいんだ!

 

たまに今でもふと思います。

白米が大好きなのです☆

 

07:02:2013

 

美食家で陶芸家であるかの北大路魯山人が、この世の中で一番美味しいものは、卵かけご飯というのは有名なお話です。

物凄い遠い存在の方が、少し身近に感じて何か嬉しかったです。

あんなシンプルで白米が美味しく感じるなんて、本当に至福の時♡

お互いの素材をしっかり感じさせるのは、やはりシンプルなのが一番なんでしょうか(笑)

 

藤田 佳三 赤絵飯碗(大) 3,880円(税込)

サイズ 直径約11.5cm 高さ約6.5cm

 

藤田さんの赤絵の模様と、卵の黄味の色が想像しただけでも、マッチします!

がむしゃらに食べれそうです♪

 

その魯山人

奥さんにずっと手で卵を温めさせてから、頂いていたそうです。

・・・やはり遠い存在のお方ですね(笑)

 

 

焼肉の時は絶対白米を頼みます・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ:HP掲載中の作品を通販にてご購入いただけます。

お気軽に、お問い合わせください。

作品によっては、注文を受けられない限定の作品もございますのでご了承ください。

注意:近頃、お問合せより頂いたメッセージへ、こちらより返信が出来ないことがございます。

返信用メールアドレスのスペルを間違えているケースが多く見受けられます。

お手数ですが、お問い合わせメッセージをお送りになるまえに今一度メールアドレスのご確認をお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

MeetdishのFacebook!