秋晴れ!

秋晴れ!


台風が過ぎた後はいい天気に恵まれる事が多いです。

本日、最高の秋晴れです!

先週までmeetdishで開催していました“清水しおり展”は無事に終える事が出来ました。

たくさんのお運び、本当にありがとうございました!

清水さんのウツワの世界を、ここ大阪で感じられる貴重な時間と素敵な空間。

スタッフ共々、大変楽しませていただきました。

その清水さんのウツワ達は “工芸いそべ” へと、パワーアップして移動しております。

素敵な空間を感じに是非お運び下さい!

 

本日からは常設です。

秋も深まり、魚を盛れるウツワや、土鍋を中心に秋を感じる展示になっています。

我が家でもサンマやカレイなどお魚料理が増えてきました。

そしてこれから大活躍する土鍋。

早めに押さえておかないと、良いモノは先になくなりますよ!

2014-10-15-1

2014-10-15-2

 

長皿や角皿が並ぶとお魚食べたくなります。

お刺身食べたい・・・

 

2014-10-15-4

 

土鍋も存在感を示し出す季節です。

鍋料理のレパートリー、いっぱいあってどれも美味しいですよね。

素敵な土鍋と共になら、尚楽しいお鍋になります。

 

2014-10-15-3

 

人気のマグカップも登場です。

朝はコーヒー、昼は焼魚、夜は鍋・・・

これからそんな一日が増えそうです。

料理に迷ったらウツワを見てイメージするのも良いと思いますよ。

 

カレイとヒラメ・・・違いが分からないです・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ:HP掲載中の作品を通販にてご購入いただけます。お気軽に、お問い合わせください。

作品によっては、注文を受けられない限定の作品もございますのでご了承ください。

注意:近頃、お問合せより頂いたメッセージへ、こちらより返信が出来ないことがございます。

返信用メールアドレスのスペルを間違えているケース、ドメイン指定をされている方が多く見受けられます。

お手数ですが、お問い合わせメッセージをお送りになるまえに今一度メールアドレスのご確認、

meetdish.comのドメイン指定解除をお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・