『土井善男・清水なお子 展 』スタートです。

『土井善男・清水なお子 展 』スタートです。


こんにちは、meetdishです。

本日より『土井善男・清水なお子 展 』がスタートしました。

雨降りの予報ではありましたが、なんとか降らずに持ち堪えています。

 

今日は、お二人のファンの方のご来店が続き、楽しい時間を過ごさせていただいております。

少し、お二人のことを綴らせてください。

IMG_5387

土井善男さん、清水なお子さんは京都、亀岡で作陶されています。

無地の磁器のうつわは旦那さんの土井さん。

磁器のうつわといっても、ほのかに黄色味がかかっていたり、

緑色味がかっていたりと、灰釉の色の奥深さが感じられる器を作られています。

IMG_5385

奥さんの清水さんは、古典的な染付のモチーフに、透明感のある上絵を重ねたうつわを作られています。

優しく、可愛いらしい絵付けのうつわを見ていると、なんだか気持ちを穏やかになります。

IMG_5384

二人の器の形状も、家庭料理にとても合うものばかりで、使いやすく、盛りやすい!

これからうつわデビューする方におすすめです。

IMG_5383

ぜひ、この機会に手に取ってご覧ください。

皆様のお越しをお待ちしています。

 

『土井善男・清水なお子 展 』

土井清水展-01

土井さんのしっかりとした作りのシンプルでクリーンな白磁は、

家庭からプロユースまでジャンルを問わないオールラウンダー。

清水さんの透明感ある色使いの絵付けは、

料理の盛り付けを楽しく華やかに盛り立てます。

それぞれの個性が魅力的な夫婦の展示会です。

土井清水展-02

 

Meetdish

2022年7月16日(土) 〜 7月27日(水)

※7月22日(金)休業日

営業時間

平日 11:00 〜 18:00

土日祝 11:00 〜 17:00

 

Studio Meetdish

2022年7月30日(土) 〜 8月7日(日)

※8月5日(金)休業日

営業時間

平日 11:00 〜 18:00

土日祝 11:00 〜 17:00

 

 

注意事項(必読ください)

●展示会作品の通販は致しかねます。ご来店者様のみのご購入となります。

●オンラインショップを設ける場合は、改めてお知らせいたします。

●ご入店の際はマスクの着用、出入口に設置の消毒液で手消毒をお願いいたします。

●スタッフはマスク着用にて接客いたします。

●一度にご入店いただける人数は8名までとさせていただきます。

(感染拡大防止対策としての入店人数制限)

人数制限中は、入店をお待ちいただくこととなります。

●滞在時間は1時間を目安にお願いいたします。

 

ご不便をお掛けいたしますが、皆さまのご理解、ご協力

何卒よろしくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

※ お問い合わせは当店HP「CONTACT」よりご連絡ください。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

MeetdishのInstagram