恋愛

恋愛


今日の朝、外に出ると雪がパラパラと降っていました。

積もる程ではないですが、凄く寒い気がします。

全国でも積雪情報が毎日ニュースでやっていますが、その風景を見ただけでも寒さを感じます。

寒さは視覚とも関係しますよね〜

 

ウツワも見た目が大切だと思います。

綺麗だったり、格好が良かったり、毎日使う物なので、好きな物を使いたい。

良いウツワに出会っても、次来た時には無い時も・・・

ウツワ選びはちょっとだけ恋愛に似ているかも知れません(笑)

 

恋愛
山口 利枝 格子にかえで文湯呑 2,520円(税込)
サイズ 直径約10cm 高さ約5.5cm

 

鉄絵の格子模様に、呉須絵の楓が張り付いている絵柄です。

「呉須が泣く」と言う表現があります。

それは呉須が釉薬によって滲んでしまう事なのですが、まさにその呉須が滲んでいます。

中国では失敗な物を、良いと感じる日本人のセンスを上手く表現されています。

寒い時は温かいお茶でも飲んで、ホッとしたいですね!

 

恋はする物ではなく落ちるもの♡

ウツワは落としては駄目です。

♡ブレイク・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ:HP掲載中の作品を通販にてご購入いただけます。

お気軽に、お問い合わせください。

作品によっては、注文を受けられない限定の作品もございますのでご了承ください。

注意:近頃、お問合せより頂いたメッセージへ、こちらより返信が出来ないことがございます。

返信用メールアドレスのスペルを間違えているケースが多く見受けられます。

お手数ですが、お問い合わせメッセージをお送りになるまえに今一度メールアドレスのご確認をお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MeetdishのFacebook!