入荷のお知らせ 〜岡さつき〜

入荷のお知らせ 〜岡さつき〜


こんにちは。

今日は「ジェラートの日」です。

イタリアのアイス「ジェラート」をより身近にしようと活動する

日本ジェラート協会が制定しました。

最近はジューススタンドと同じくらい見かけるようになりましたね。

まだまだ暑い日が続きますので、昼間のおやつにジャラートはどうですか。

 

さて、久々に岡さつきさんのウツワが入荷しました。

さつきさんは佐賀県唐津市で旦那さんと一緒に作陶されています。

和と洋が合わさったような雰囲気のウツワたちがとても魅力的です。

IMG_1703

①色絵花文6寸半皿

IMG_1706 のコピー

すこし抜け感のある絵付けだけど、女性らしくて、とても上品はお皿です。

お刺身を盛ってみたり、ローストビーフを盛ってみたり。

IMG_1711 のコピー

絵付けのタッチと釉薬使いの絶妙なところがさつきさんの魅力なんだと思います。

IMG_1709 のコピー

色絵花文6寸半皿 約φ19,5cm h約2cm 7,000円(税抜)

 

②瑠璃陽刻紋白金彩オーバル皿

IMG_1707

古典的なシルエットのウツワに花や葉、ハートのモチーフの陽刻文と

釉薬の色がとても合っていてます。ポテトサラダやチーズなどに◎

IMG_1708 のコピー

瑠璃陽刻紋白金彩オーバル皿 約12cm×約21cm h約1,8cm 7,000円

 

③飴釉花文耐熱四方皿

IMG_1705

飴釉の風合い感がとても温かみがあって、絵付けとのバランスもとても良いですね。

IMG_1712

耐熱皿なので、オーブン焼きの料理に活躍します。

秋が近づいてきました。キノコのグラタンはいかが?

IMG_1710 のコピー

飴釉花文耐熱四方皿 約16cm×約16cm h約2,5cm 7,500円

 

みなさまのお越しをお待ちしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ:HP掲載中の作品を通販にてご購入いただけます。お気軽に、お問い合わせください。

作品によっては、注文を受けられない限定の作品もございますのでご了承ください。

注意:近頃、お問合せより頂いたメッセージへ、こちらより返信が出来ないことがございます。

返信用メールアドレスのスペルを間違えているケース、ドメイン指定をされている方が多く見受けられます。

お手数ですが、お問い合わせメッセージをお送りになるまえに今一度メールアドレスのご確認、

meetdish.comのドメイン指定解除をお願い致します。 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MeetdishのInstagram