『ガラス展 ナツ』始りました。

『ガラス展 ナツ』始りました。


こんにちは。

週明けに台風を西日本に上陸するようですね。

近畿地方はあまり影響はなさそうですが、蒸し暑かった日が続いていたので

すこしでも涼しくなってほしいところです。

 

さて、今日から「ガラス展 ナツ』がスタートしました。

ご夫婦で作られている方も含め6名の作家のガラスの作品を集めました。

涼やかで爽やかなガラスのウツワをいかがですか。

IMG_0959 のコピー

ひびの表情をつくったグラスは橋村大作さんの作品です。

熱いうちに水にいれることでできるもの。そのまま冷めてしますと割れてしまうので、

もう一度、炉に入れて温め直します。そうすると模様だけ残るのだそうです。

IMG_0967 のコピー

北海道で作られているニーウンペツガラス美術研究所。色鮮やかな何色もの

色ガラスを用いて、吹いてつくられています。

IMG_0963 のコピー

ほかにも、香川県でご夫婦で作られている、森康一朗さんと知恵子さん。

京都府伏見区で作られている、小林裕之さんと希さん。

作風の異なったウツワを作られていますが、どちらも爽やかで夏らしく楽しめます。

 

今回のガラス展はグラス、酒器がメインの展示会ですが小鉢などもあります。

ぜひ、この機会に。

 

 

『ガラス 展 ナツ』

Basic RGB

”ナツ”真っ盛りの8月。

暑さ吹き飛ばす、涼やかで爽やかなガラスの器はいかがですか?

色あり、模様あり、形も魅力なガラスのウツワ盛り沢山。

夏のウツワ遊びを楽しんでください。

 

 

出展作家:

小林裕之・小林希・橋村大作・森康一朗・森知恵子・ニーウンペツガラス美術研究所

 

Meetdish

2019年8月3日(土)〜 8月14日(水)

※会期中のお休み:8月9日(金)

営業時間:

月〜金 11:00 〜 19:00

土日祝 11:00 〜 18:00

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お知らせ:HP掲載中の作品を通販にてご購入いただけます。お気軽に、お問い合わせください。

作品によっては、注文を受けられない限定の作品もございますのでご了承ください。

注意:近頃、お問合せより頂いたメッセージへ、こちらより返信が出来ないことがございます。

返信用メールアドレスのスペルを間違えているケース、ドメイン指定をされている方が多く見受けられます。

お手数ですが、お問い合わせメッセージをお送りになるまえに今一度メールアドレスのご確認、

meetdish.comのドメイン指定解除をお願い致します。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

MeetdishのInstagram