uso

uso


『升 たか展』 無事に終了しました!

普段余りお目にかかれない作品だらけで、本当に楽しませて頂きました。

沢山のご来店本当にありがとうございました!

本日からは通常営業です。

今日は4月1日。ウソをついても良い日です。

そう言われてもなかなか気の聞いたウソなんてつけないですよね(笑)

その昔、内容は忘れましたが,本気で騙された事があって、何て日を作ったんだ〜

と憤慨した事を覚えています。

昔は純粋でした(笑)

01:04:2013-3

 

お花見やら新入生歓迎会など、お酒の機会が多くなるこの時期。

本来ならビールと行きたい所ですが、まだ少し肌寒いので、焼酎やら日本酒で身体を暖めながら、

チビチビ美味しく頂きたいです。

高島 大樹さんの小杯の色合いは、自然の色合いを出されており、

透明感のあるお酒を入れると、落ち着いて美味しく頂けそうです。

釉薬に少し鉄分が入っており、それを少し還元焼成することで、本来鉄の茶色が緑色っぽくなります。

すこし鉄分の茶色い名残があって、それがまた良い表情になっています。

釉薬は化学反応です。そんな見方でウツワを見るのも面白いと思います。

01:04:2013-2

 

高島 大樹 緑滴釉瓜型小杯 3,150円(税込)

サイズ 直径約6.5cm 高さ約4cm

 

ウソをつくのは正午までだそうです!

なのでもうウソはつけません☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ:HP掲載中の作品を通販にてご購入いただけます。

お気軽に、お問い合わせください。

作品によっては、注文を受けられない限定の作品もございますのでご了承ください。

注意:近頃、お問合せより頂いたメッセージへ、こちらより返信が出来ないことがございます。

返信用メールアドレスのスペルを間違えているケースが多く見受けられます。

お手数ですが、お問い合わせメッセージをお送りになるまえに今一度メールアドレスのご確認をお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

MeetdishのFacebook!